2017年02月14日

これなーんだ


これ,なんの食べ物かわかりますか?



正解は

マンボウ

なんです!


マンボウなんて食べれるの!?
と知らない私はびっくりでしたが,五島列島に住んでるいとこがマンボウの一夜干しを作って送ってくれたので,おすすめ通りにトースターで焼いて食べてみました(^^)

なんだかささみを食べているような食感で美味しかったです(o´・ω-)b

いとこはなんにでもチャレンジしていて,イカの沖漬けも作って送ってくれました(*^^*)

最初にそのままの沖漬けを楽しんで,残りは今日バターと炒めてみました♪



炒めたのに身がプリップリで甘みがあって美味しかったです( º﹃º )
もう,いとこの送ってくれるイカが大好き過ぎてたまりません(笑)

また今週,スルメを作って送ってくれる予定なので楽しみです(*´˘`*)♡

昨年は無理だったので今年の夏は長崎に行きたいな〜♪


同じカテゴリー(食べもの)の記事画像
完成!!!かな・・・!?
今日の108円
ついつい。。。
ひっさしぶり〜♡
私も買ってみました〜
初めてのお店☆
同じカテゴリー(食べもの)の記事
 完成!!!かな・・・!? (2020-08-13 10:28)
 今日の108円 (2019-04-22 13:22)
 ついつい。。。 (2019-04-20 21:38)
 ひっさしぶり〜♡ (2019-04-17 21:11)
 私も買ってみました〜 (2019-04-14 12:52)
 初めてのお店☆ (2019-04-13 21:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。