2014年03月20日

おやつつつ

今日は雨

せっかく主人がお休みなのにお家でひきこもり

おやつはピカ市さんでこの前買ってきた『黒ごまかりんとう饅頭』頂きました♡




中に黒蜜が入っていて美味しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ
外は全然違うけどなんとなくごまたまごみたいな感じでした(^^)

あとは無性にお菓子を作りたくなったので,メロンパンみたいなクッキーをホットケーキミックスを使って作りました☆


娘ちゃんにも主人にも好評でした(*^^)v


甘いものばかり食べてた主人はしょっぱい物が食べたくなったようで,これまたピカ市さんで買ったおせんべいをちょこっとつまんでました♪


クッキーがお腹にたまって苦しいよ〜…笑
ちょっと食べ過ぎたかな(^_^;)



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
お返し②
たっぷり♪
今日の108円
ついつい。。。
可愛い限定品!
可愛さに負けた
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 お返し② (2019-04-27 14:29)
 たっぷり♪ (2019-04-25 10:49)
 今日の108円 (2019-04-22 13:22)
 ついつい。。。 (2019-04-20 21:38)
 可愛い限定品! (2019-04-18 22:49)
 可愛さに負けた (2019-04-16 22:48)

この記事へのコメント
HKMのメロンパンのクッキーって、簡単に作れますか?
すごい美味しそうなんだけど・・・。
すごい可愛いし。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月24日 00:30
>>無有のかぁちゃんさん
簡単に作れますよー♡

(小さいの32個分のレシピです)
☆ホットケーキミックス   200グラム
☆サラダオイル       40㏄
☆卵            1個

グラニュー糖(あれば)   適量
☆バニラエッセンス(あれば) 適量

ボウルに☆印を入れて,粉っぽくなくなるまで混ぜます

まとまった生地を4等分→4等分→2等分にして丸めると32個分出来ます

それを180度に予熱したオーブンで7,8分焼いたら完成です(^^)

丸めた後にナイフでメロンパンっぽく模様を入れて,グラニュー糖をまぶして焼くと更にメロンパンっぽくなります♪

粉を合わせる行程で砂糖を小さじ2〜お好みで入れてもいいと思います♪

しっとりしたクッキーが出来ますよ(*´∀`*)

これ,クックパッドさんでレシピ調べたものですm(_ _)m

簡単ですぐ出来るのでよかったらぜひ試してみてくださいね♡

あ,食べると美味しいのですが口の中の水分が奪われるので飲み物必須です(笑)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年03月24日 00:59
あ!
追記ですm(_ _)m
卵は先にといておいた方がいいみたいです(^^)
理由はわかりませんが(;´∀`)

ホットケーキミックスに溶き卵,サラダ油,バニラエッセンスを入れて混ぜるって書いてました
すみませんm(_ _)m
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年03月24日 01:03
あゆかかさん

ありがと。
できそうな気がしてきた。
やってみます。

水分奪われたほうがいい。食べるの少なくして、水分でお腹を満たします。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月24日 20:25
>>無有のかぁちゃんさん

よかったです(^^)
チョコチップを入れたらまた美味しそうですよね♡
ってカロリーが心配ですよね(^_^;)

ホットケーキミックスは色々使えるので大好きです♪

クッキーは何個か食べてくうちにすぐお腹ふくれますよ~(^^)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年03月26日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。