2014年10月05日

衝撃!!

主人が職場の先輩の二次会に行くということで,さっき会場に送ってきました

帰りにコンビニに寄ったんですが,抱っこ紐を使って子どもを抱っこしたお母さんが買い物をしてました

帰るタイミングがほぼ一緒だったので少し様子を見ていたら…

子どもを抱っこ紐で抱っこしたまま運転して帰って行きました

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


その光景に目を疑いました


それって違反ですよね?
事故ったらどうするんですか?
子供はエアバッグではないですよね?

ホント衝撃的すぎて驚きでした(>_<)

チャイルドシートから下ろしての抱っこ紐。
抱っこ紐からのチャイルドシート。


今日は天気も悪いから余計に面倒かもしれないですが
そんなんだと事故した時に絶対後悔しますよね
なんと言っても子供が可哀想


3年前くらいにも婦人科の駐車場で同じような光景見ました。


意外としてる人がいて驚きです…


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
完成!!!かな・・・!?
色々あるんだね♪
デブ活
2019年 おめでとうございます
2018年 ありがとう☆
なんだかな〜
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 完成!!!かな・・・!? (2020-08-13 10:28)
 ショック(TдT) (2019-12-06 09:22)
 色々あるんだね♪ (2019-01-18 11:08)
 デブ活 (2019-01-15 22:46)
 愚痴です (2019-01-07 10:00)
 2019年 おめでとうございます (2019-01-04 22:51)

この記事へのコメント
こんばんは♪

先日、我が家の前でも同じように抱っこ紐の女性を見ました。
その後、車のドアが閉まる音がしてすぐに出発する音を聞き
ベランダから覗き込んでしまいましたよ。
同じように抱っこしながら運転していました。

視界も悪くなるし、ハンドルも回しにくくなるし、
何よりも子供がかわいそうだと思いました。
Posted by ふうママふうママ at 2014年10月05日 18:19
うーん…。うちも面倒だなって思うことありましたけど…。
習慣になればさほど手間ではない気がします。

我が子であっても人の命、我が子だからこそ大事な命。
ほんと、何かあったときそのお母さんはどうするつもりなんでしょう?
見ている方が心配になりますね。。。
Posted by ももんももん at 2014年10月05日 20:21
初めまして(^^)
あゆかかさんの上の娘さんとうちの子が同じ誕生日と発覚したときから親近感☆(◎o◎)と勝手に思いブログ読ませてもらってます(^O^)
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしたまま運転…私は知り合いがしていたのをみたときが一番ショックでした。
待ち合わせで少し遅れてきた彼女は5ヶ月のチビちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま運転席から降りてきました。それをみて『え!?』と固まってしまったけど遅れてきたし焦ってたのかなぁ…?と思って何も言わなかったら帰るときも何食わぬ顔で運転席に乗り込み運転していきました…( ̄○ ̄;)
さすがに人格を疑いましたね…。それほど親しく付き合ってなかったけどそんなことする人だったなんて…とショックを受けました(;_;)
Posted by ちゃちゃ at 2014年10月07日 00:05
>>ふうママさん
コメントありがとうございます
遅くなってすみませんm(_ _)m

ふうママさんも見かけたことがあるんですね(>_<)
目を疑いますよね(;´Д`)

確かに視界も悪くなりますし,ハンドル操作もしにくくなりますよね
もし,運転途中に子供の機嫌が悪くなって暴れだしたらどうするんでしょうかね!?∑(°口°๑)
それで事故でも起こったら…
想像すると子供が可哀想で仕方ないです
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年10月17日 06:45
>>ももんさん
コメントありがとうございます
遅くなってすみませんm(_ _)m

確かに面倒ですよね(>_<)
短時間車を離れる時など特に…
でも,習慣にすれば逆にチャイルドシート乗せない方が気持ち悪くなりますよね

あのお母さんには自分が危険なことをしてるってことを事故じゃないカタチで早く気づいて欲しいです
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年10月17日 06:55
>>ちゃちゃさん
初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます
遅くなってすみません(>_<)

ちゃちゃさんのお子様とうちの上の娘が同じ誕生日なんですか!?
それは私も親近感がわきますね(*´∀`)♪
今結構大変な時期ですよね!?(;´Д`)
わがまま炸裂で毎日1回は大声で怒っては落ち込んでます(´;ω;`)

知り合いが抱っこ紐で抱っこして運転してたのですか!?
それはもうビックリですね!!!!!
しかもあまり親しくないと何も言えないですよね(;´Д`)
何食わぬ顔で帰りも…
ってことは普段からきっとずっとしてるんですよね
何も起こらないといいですが,なんとかやめてもらえるといいですよね(>_<)
何かあってからだと遅いので(>_<。)

ゆる〜くしかブログ更新してませんがまたいつでも覗きに来てあげてください(*´∀`*)
ありがとうございました♪
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年10月17日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。